マセうれぶろぐ

おす!オラませらてぃ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

いつのまにか

楽しい時間は一瞬、 いつのまにか平昌オリンピックが閉幕していて、 早いな〜(๑¯ω¯๑) コカコーラの、綾瀬はるかが出演する金メダル獲ったバージョンのCMが流れて話題になってたのも、既に二週間前の話なんですね… 高梨沙羅さんがメダル獲得後すぐに、新宿地…

おいしいものって

おいしいものって、写真を撮る暇すらなく、 食べ終わっちゃいます\( ˆoˆ )/ 美味しいものをたくさん食べてるのに、この3ヶ月間位何もアルバムに美味しい写真がないw 悔しいので、数ヶ月前、池袋のくわばらでたべた鳥塩ラーメンの写真を。 鶏塩ラーメン一本の…

ボールルームへようこそ

去年、放映されていたアニメで、"ボールルームへようこそ"というアニメがありました。 原作は今もマガジンで絶賛連載中らしいです\( ˆoˆ )/ まだアニメしか観ていないんですが、熱血スポ根でありながら美しい芸術作品であるという今までにない感覚を楽しめて…

においフェチ

最近、池袋が好きになってきました。 なんか面白い笑 もうすぐ終わっちゃうけど、 http://nioiten.jpにおい展 めっちゃおもしろそう〜 あんな臭いから、こんな香りまで… 加齢臭とか、かの有名な本物のムスクの香りも嗅げるらしいです( •̀∀•́ )✧ ムスクって、…

朝から元気になる話

今朝、打ち合わせに間に合わなさそうだったのでやむなくタクシーを使いました。 「新橋駅までお願いします!なる早で!」 「はいはい、急いでるのね、寝坊ですか?ハハッ」 「(こういうタイプか〜)はい、やってしまいました苦笑」 「旦那さんは起こしてくれ…

ホルモーーーーーン

先日、大久保のホルモン屋さんに行ってきました。 その名は「でめ金」。 いい名前しとるやん… 正直、ホルモンって苦手でした。脂っこいし、噛みきれないし。 でも、このお店のその名も「でめきんホルモン」 死ぬまでに絶対食べた方がいい! 超絶おススメです…

本の話〜はてしない物語〜

小学校の頃、私は本の虫でした。 勉強は超キライで、でも本は超好き! 行きも帰りも、ハリーポッターとか、ヨナタンと魔法の杖??とかゲド戦記とか、そういう類の主にファンタジー系をずーっと読みながら歩いてましたww まさにこんなんw 中でもネバーエンデ…

ゴールはどこ??

私はマーケティング関連の仕事をしています。 その中でアンケート調査をするんですが、イメージしやすいのは、「A社の商品は爆売れしてるのに、なぜ我が社の商品はイマイチなのだ!?」的なことを調べるときとかに使います。 調査用写真を撮る の図。 道端で「…

池袋

今日は、池袋にきました( •̀∀•́ )✧ 池袋は久々です♪ 2〜3年前まで北池袋に住んでいましたが、 引っ越して以来、くらいなんじゃないでしょうか。 池袋って、本当にごちゃついた街ですよね〜 でも、嫌いではない笑 数年前にTBSでデュラララというアニメが流行…

銀座☆

金曜、銀座〜有楽町間を、 友人たちとぷらぷらしてきました☆ 有楽町って、 銀座、日比谷、新橋、皇居が徒歩圏内で 実はいろいろ美味しい街だったのかも(•'-'•) 少し歩けばホッピー通りの再現も味わえるし笑、 ガード下の雰囲気いい〜感じの居酒屋さんも たく…

フルーツゼリー

びわが好きだ。 スーパーで、びわや、びわのお菓子が売っているとつい買いたくなってしまう。特に、たらみさんのびわゼリーはちょっと高くてもコンビニで見つけるとだいたい買ってしまう。 手のひらに収まりよく、一口二口で食べれる大きさも良い。ベルベッ…

学歴エレベーター

小さい頃、エレベーターガールのお姉さんに憧れていました✨ 白い手袋をはめて、キレイなお洋服をきて、素敵な声で行き先を案内してくれる(*´꒳`*) 夢を与える素敵なお仕事だな〜と思います! なめらか本舗 悲しいことに、小学校高学年になる頃にはその夢は消…

女と仕事

タマラ・ド・レンピッカという、 1920〜40年代、アール・デコの時代に主に活躍した女流画家がいます。 超美人*(^o^)/* ちょっとだけ、レディ・ガガに似てる気もします。 わたしは自由奔放で美しく、確固たる信念が感じられる彼女の人生と作品が大好きです( ・…

いいことありました

新大久保の百円均一で 手提げバッグを買ったんですが、、、 なんか、おまけついてた〜*(^o^)/* 何かわからないけど、ラインのキャラ…!?笑 ちょっと汚れてるのが、気になる、けど、 ついてるついてる〜*(^o^)/*ww 運といえば、2016年に、黒木華主演で 「重版…

外車と夢

外車って、憧れますよね。 左ハンドル素敵です。 誰かを迎えに行きたい。 中でも、一目惚れした大好きな車があって、 マセラティという車なんですが、 とにかくかっこいい。 勝手な個人的なイメージは、 イタリアのちょいワル親父って感じがしますw フェラー…

はつぶろ

こんにちは、ませらてぃです( ・`ω・´) ふと思い立って、人生初ブログを書いてみます! 知り合いに向山雄治さんという方がいまして、 普段から仲良くさせて頂いただいてるんですが、 結構楽しそうに毎日ブログを書いているので、 コツを聞いてみました( ・`ω・´)…