マセうれぶろぐ

おす!オラませらてぃ!

女と仕事

タマラ・ド・レンピッカという、

1920〜40年代、アール・デコの時代に主に活躍した女流画家がいます。

 

 f:id:masebooom:20180214001219j:image

超美人*(^o^)/*

ちょっとだけ、レディ・ガガに似てる気もします。

 

わたしは自由奔放で美しく、確固たる信念が感じられる彼女の人生と作品が大好きです( ・`ω・´)

 

彼女自身は裕福な家庭で生まれましたが、

その美貌と才能、自らの知略で、超売れっ子画家に。

 

f:id:masebooom:20180214000807j:image

これは、MY PORTRAIT(1929)という作品。

ブガッティを運転する姿を描いた、自画像です。

当時ステータスだったブガッティを彼女自身が運転する姿から、女としての官能的な魅力と、男を超越する強さを感じます。

 

挑発するように向ける視線がたまらんです(^ρ^)

 

彼女自身の美貌と自由奔放な男性遍歴、経済的自由をあえて世間にアピールすることで、彼女自身が時代の寵児として広告塔になってたんですね。

 

なんとなく、ホリエモンっぽい気もします。

 

自分自身に対するプライド・確信、人生への覚悟があってこそ、できることですよね。

 相当な切れ者なんでしょう( ・`ω・´)

 

ちなみに、タマラが描く女性たちからインスパイアされて、クレ・ド・ボーテからルージュが発売されてました。

かわいいな〜💓

http://www.cledepeau-beaute.com/jp/fearless_beauty/

今の時代でも、多くの女性を魅了し続けてるなんて、本当に素敵です( ・`ω・´)

 

他にも沢山の素晴らしい作品を創り上げていますが、タマラは生涯を通じて描き続け、死ぬ間際まで絵筆を離さなかったそうです。

 

私も、どうせ生きるなら最高と思える仕事を

しまくって、自分が誇れる人生を創りたいと思います( ・`ω・´)