マセうれぶろぐ

おす!オラませらてぃ!

いいことありました

新大久保の百円均一で

手提げバッグを買ったんですが、、、

 

f:id:masebooom:20180212221731j:image

 

なんか、おまけついてた〜*(^o^)/*

何かわからないけど、ラインのキャラ…!?笑

ちょっと汚れてるのが、気になる、けど、

 

ついてるついてる〜*(^o^)/*ww

 

運といえば、2016年に、黒木華主演で

「重版出来」というドラマがありました。

 

このドラマ、超ポジティブになれる…!

大好きなドラマです( •̀∀•́ )✧

f:id:masebooom:20180212222353j:image

その中で、興都館の社長が

「運を貯める」と言うシーンがあります。

 

社長自身が、すべてを育った環境のせいにして、

ギャンブル三昧、悪さ三昧していた頃に、

運命的に出会った恩人の言葉によって

人生が変わります。

 

"ええこと教えちゃろ。運ば貯められるぞ。

世の中はな、足して引いてゼロになることできとぉ。生まれた時に持ってるもんに差があっても札はおんなじ数だけ配られよる。ええ事したら運は貯まる。悪い事したらすぐに運は減りよる。

…中略…

運ば味方にすりゃ何十倍も幸せは膨れ上がりよる。問題はどこで勝ちたいかや。自分がどがんなりたいがか自分の頭で考えろ。

考えて考えて吐く程考えて、見極めろ。運ば使いこなせ。"

 

「ならば私は、仕事で勝ちたい。」と、

酒もタバコもギャンブルも全部辞めて、

ゴミ拾いや人助けなど、小さく運を貯め続けるようになったそうな。

 

実際に「運」があるかどうかわかりませんが、

どうせなら、私は勝つ人生にするために、

自分の運を使いたいですね。

 

まずは、小さなことからひとつづつ…!

行動を貯めていきます( ・`ω・´)