マセうれぶろぐ

おす!オラませらてぃ!

ボールルームへようこそ

去年、放映されていたアニメで、"ボールルームへようこそ"というアニメがありました。

原作は今もマガジンで絶賛連載中らしいです\( ˆoˆ )/

f:id:masebooom:20180225063457j:image

まだアニメしか観ていないんですが、熱血スポ根でありながら美しい芸術作品であるという今までにない感覚を楽しめて、めちゃくちゃ面白かったです\( ˆoˆ )/

 

主人公の多々良は気の弱い平々凡々な中学生で将来の夢も特にない…、でも、ひょんなことから社交ダンスの世界に味を踏み入れ、めきめきと成長していく…その過程を青臭く描いている作品です。

見てると結構ポジティブになれます( ・`ω・´)

 

知人の向山雄治さんも、九州大学時代に社交ダンス部に所属していて、全九大会で優勝するくらいの腕前です\( ˆoˆ )/

今でも、キレッキレなレディガガを踊ってくれたりしますww

 

ボールルームへようこそと、向山雄治さんが共通しているなあと思うのは、大きく3点かな。

・この人に学ぶ!という師を決めていること。

・目標が常に明確であること。

・できるまで、ど集中してやり続けること。

いや、もっとあった気がする。。。

うまくいく人って、言葉や表現は違うものの、大事にしてることは結構同じなんですね( ・`ω・´)

 

私も影響を受ける人を決めて、できるまでやり続けます( ・`ω・´)